【近況報告】
    2022春イベ ~ 2022梅雨イベ 甲完走。
    2022夏イベ ~ 2022初秋イベ 甲完走。
    艦娘コンプ継続中。




狩人パプリカ、コーラルの住人になる

狩人のパプリカが熟練になったので、思い切ってコーラルに移住させることにしました。コーラルには中程度の食材の採取ポイントが数多くあって、採取率も良いそうです。何よりも、トマトが混じらないのが嬉しいですね。

これまでは護衛と治療のために医者キャラが付きっ切りでした。Lvも上がってきてようやく一人で歩き回れる範囲も広がったので、今回はパプリカ一人だけでコーラルに行かせる事にしました。これまで持っていなかった治療スキルも覚えさせます。多少の怪我は自力で治すしかありません。

モンスターメールを搭載したモンスも4匹持たせて、向こうから食材転送に備えます。また、先日まで設置されていた秋の黄金洞窟で集めた「神殿前ワープ券」も持たせました。赤怪我をして現地でお医者様が見つからないなどにこれを使えば便利です。もっとLvを上げて記憶を持てるようになるまではこれで対処しましょう。12枚しかないので貴重品です。

船旅を終えてコーラルに着き、まずやらなければならないのが「市民権クエスト(ログインポイント変更)」です。コーラルとアケルファを行き来するいわゆる「お使い型」クエストですが、鳳凰の羽を持っていれば簡単にクリアできます。いつものように「PochiLong」http://pochilong.hn.org/ さんのSymphony Blue ミラー http://pochilong.hn.org/xg/sb/ からクエスト情報を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

今回必要なのはコーラルの市民権だけですが、クエストの途中でアケルファに立ち寄ったついでにアケルファの市民権クエストも終わらせ、コーラルに戻ってクエストを完了させました。早速、ログインポイントをコーラルに変更です。

では早速、狩りに出かけましょう。採取情報は「えるすて」http://erusute.sakura.ne.jp/ さんを参考にさせていただいています。採取MAPが判り易いのでいつも重宝します。ありがとうございます。

コーラル http://erusute.sakura.ne.jp/map/koraru2.htm の町のすぐ近くでネギ、鶏肉、お米、牛肉などが採れるみたいです。これなら、

親子丼
鶏肉20 ネギ20 しょうゆ20 お米20 卵20

が手軽にできそうです。

すきやき
ネギ20 塩20 しょうゆ20 牛肉20 砂糖20

と言う手もありますが、これは自分(薬剤師)で作れません。誰かスキル上げしたい調理師さんを確保できたらやってみましょう。

残りのしょうゆや卵はコーラルでは難しいので、他のきこりやコウフで採ります。まず、しょうゆはアリュート http://erusute.sakura.ne.jp/map/aryu2.htm の町近くにある池のほとり(623-109付近)、卵はキリ http://erusute.sakura.ne.jp/map/kiri2.htm の町を出て東南の岩(300-375付近)でトマトが混じらずに採れるようです。

医者と採取キャラには全員フリーパスを持たせてあるのでゲートを気軽に利用できます。

採取を始めたところ、どの材料も単独で取れるのでモンスターメールでどんどんと材料が届いて、ギルドルームの床に貯まって行きます。それを拾い集めては親子丼に仕上げました。

料理は材料を大量に使うので気持ち良いほどに材料が減っていきます。あれほど大量にあった材料が、12セットの親子丼になりました。