艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

朝からどうもパソコンの調子がおかしくて、しばらく放置しておくと画面が灰色一色になってしまいます。調べてみたら、5分放置でスクリーンセーバーが作動するようになってました。それ自身は問題ないのですが、スクリーンセーバーから元の画面に復帰するとき、2アカウントをウィンドウモードで同時起動しているXGクライアントが画面情報を見誤って異常終了してしまうみたいです。どうもXGのウィンドウモードは不安定で困ります。

まぁ、このウィンドウモードは暫定機能で、メーカーも動作保障の範囲外と言っていますから仕方ないですね。このような画面モード切り替えでよく落ちます。とりあえずスクリーンセーバーが起動しないように、設定を変更して対処しましょう。

スクリーンセーバーを起動する設定なんかしたっけ?」と考えて、「そう言えば昨日、デスクトップテーマを変更したな」と思い当たりました。画面の見た目のデザインを変えただけのつもりが、スクリーンセーバーまで勝手に設定されちゃったみたいですね。まぁ、原因も判ったから安心です。


昨日のフリア戦で薬をかなり使ってしまったので、朝からきこりとコウフを伐採に出してLP600薬を作ります。どうも頭がまだ寝てるようで、さっきから単純なミスをしてばかりです。

  • エサ箱の減り具合を見てるときに、何を考えたか手持ちの植木鉢をダブルクリック→エサ箱に入る(もう取り出せない)
  • ジェノーバへ行くときに払わなくても良いゲート代を払って通過した(昨夜盗賊にゲートパスを貸したままなのを忘れていた)

どちらも、寝ボケてるとしか言えませんね。まだ被害は大した事がありませんが、そのうち取り返しのつかない大ポカやるんじゃないかと。。。ちょっとシャワー浴びてちゃんと目を覚ましてきます。