艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E2ー1ギミック

を参考にE2攻略を始めます

まずはボスマス出現ギミックから

 

1)D2マスS勝

「第二艦隊」札の艦を中心に遊撃部隊を編成

第二基地航空隊を「待機」→「出撃」に切り替えるのを忘れました

スタート→A:潜水→B:能動分岐→C:空襲→D:水上→D2:水上、と進行

同航戦で完S勝

倉橋ちゃんドロップ!

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

2)JマスS勝

ルート制御に低速艦が必要らしいので、コマちゃんに主砲を搭載して低速化

道中が厳しいらしいので、砲撃型の道中支援を投入

今度はちゃんと第二航空隊も出撃

スタート→A:潜水→B:能動分岐→E:空襲→G:水上→H:水上→J:水上、と進行

水上戦のGマスとHマスは警戒陣で突破

同航戦でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)IマスS勝

コマちゃんの主砲をタービンと高圧缶に戻して高速化

(D2マスに続けてそのままやれば良かった)

引き続き道中支援を投入

Hマスで浦波大破、遊撃司令部で単艦退避

スタート→A:潜水→B:能動分岐→E:空襲→G:水上→H:水上→I:水上、と進行

1隻減っていてもIマスに行けました

同航戦で完S勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

編成と装備は1)と同じなので省略

 

4)Cマス航空優勢

軽空母と水母に観戦、水戦をガン積みにして出撃

基地航空隊もCマス集中

スタート→A:潜水→B:能動分岐→C:空襲、と進行

マップが変化して母港に帰投したらチャイムが鳴りました

E2-1の攻略はページを改めます