艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E5-2 ギミック1

E5-2のボスマス出現ギミック

  IマスS勝3回

  Fマス航空優勢1回

を解きます。

 

1)IマスS勝3回

E5-1攻略編成に重巡2隻を加えて出撃。

Iマスまで距離6。

道中に砲撃支援を投入。

スタート→A:潜水(単横陣)→C:水上(警戒陣)→D:能動分岐→F:空襲(輪形陣)→G1:水上(警戒陣)→I:水上(単縦陣)、と進行。

道中の砲撃支援が全Missしてました。

警戒陣では支援射撃の命中が下がるようです。

道中の水上戦は単縦陣で突破します。

2回目、反航戦でS勝。

3回目、Cマスで大破撤退。

敗因:道中支援が来援しなかった。

4回目、同航戦でS勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。


2)Fマス航空優勢1回

重巡1隻を空母に替えて出撃。

駆逐艦は対地→対潜に装備変更。

Fマスまで距離5。

Fマスに到達。

マップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

E5-2は連合艦隊での輸送作戦だそうです。

続きはまた明日。

お疲れ様でした。