艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4-1

後段作戦の攻略を始めます。

「5隻編成」にすると最短ルートを通るそうですが、そちらはかなり難しいようなので遠回りでも確実にボスを倒せるコースにしました。

第三艦隊に遊撃部隊を編成。

基地航空隊は使用不能。

道中、決戦の支援無しで様子見。

スタート→B:潜水(単横陣)→E:水上(警戒陣)→F:能動分岐→F1:潜水(単横陣)→H:空襲(輪形陣)→I:水上(警戒陣)→K:ボス(単横陣)、と進行。

1回目、反航戦で完S勝。衣笠。

この編成と装備で周回します。

2回目、同航戦で完S勝。Janus。

道中の空襲マスで被弾。

艦戦を積み増して制空力を上げます。

ボス前のIマスでガングート大破。

単艦退避を実施。

3回目、同航戦で完S勝。隼鷹。

4回目、反航戦でS勝。金剛。

イマサラですが警戒陣を生かすため駆逐艦を下に配置してみます。

5回目、反航戦でS勝。朝潮。

マップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

お疲れ様でした。

次はギミック解除です。

ページを改めます。