艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E1ギミック

E1の攻略を始めます

【早春イベ】E1 ギミック(第一ボス出現) S21作戦【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】 | ぜかましねっと艦これ!

絶対防衛線!「小笠原兵団」救援 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より拝借

 

 

 

ボスマス出現ギミックを解きます

 

1)Jマス S勝1回

スタート→A:能動分岐→E:戦闘無し→F:潜水→H:能動分岐→H1:空襲→J:潜水、と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

那珂ちゃん以外は全てサブ艦です

 

2)G2マス S勝1回

那珂ちゃんを軽空母に変更して再出撃

『横須賀防備戦隊』札が付きました

スタート→A:能動分岐→E:戦闘無し→F:潜水→G:空襲、と進行

続けてG2マスに到達

空襲が煩いけど放置

G2マス完S勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)C2マス S勝1回

サミュ→那珂ちゃんに交代、索敵値を稼ぐため水偵や電探を装備して再出撃

スタート→A:能動分岐→B:潜水→C:能動分岐→C1:空襲→C2:潜水、と進行

C2マス完S勝

マップが変化して母港に帰投したらチャイムが鳴りました

E1ー1攻略はページを改めます