艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E1ギミック

既に前段作戦を攻略完了された提督もいらっしゃるようです

私もそろそろイベント海域へ出撃しましょう

 

船団護衛!輸送航路防衛戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* (wikiwiki.jp)より

 

【参考】今回も攻略情報を参考にさせていただきます。いつもありがとうございます

【艦これ2023夏イベ】E1-1 ギミック1 ボス出現 条件編成【船団護衛!輸送航路防衛戦】 - キトンの艦これ攻略ブログ (kitongame.com)

【夏イベ】E1 ギミック1(第一ボス出現) 本土近海哨戒遭遇戦【船団護衛!輸送航路防衛戦】 | ぜかましねっと艦これ! (zekamashi.net)

 

『甲作戦』を選択するところまでは、昨日のうちに済ませておきました

装備枠を空けるための改修

 

「ボスマス出現ギミック」を解きます

 

1)C3マス

C2マス、警戒陣で完S勝

スタート→A:空襲→B:能動分岐→C1:空襲→C2:水上→C3:潜水、と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

「第二艦隊」札が付きました

続けて次のギミックマスへ

 

2)Cマス

スタート→A:空襲→B:能動分岐→C:潜水、と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

ここまでの編成と装備はこんな感じ

 

3)Jマス

白露→蒼龍に交代

Eマス、警戒陣で完S勝

スタート→A:空襲→E:水上→F:能動分岐→I:戦闘無し→J:空襲と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

4)H3マス

スタート→A:空襲→E:水上→F:能動分岐→G:潜水→H:戦闘無し→H1:資源→H2:空襲→H3と進行

マップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました

E1ー1攻略はページを改めます