艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4 ルートギミック

E4-2を始める前にルートギミックと第二ボスマス出現ギミックがあります。

A)ルートギミック

  L1マスS勝1回

  L2マスS勝1回

  G2マスS勝2回

B)第二ボスマス出現ギミック

  O2マスS勝2回

  TマスS勝2回

 

まずルートギミックから。

A-1)L1マスS勝1回

E4-1攻略と同じ編成で出撃。

F1マスでフレッチャー大破、単艦退避。

スタート→B:潜水(単横陣)→E:水上(警戒陣)→F:能動分岐→F2:水上(警戒陣)→L:能動分岐、と進行。

L1マス、反航戦でS勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

A-2)L2マスS勝1回

F1マスで朝風大破、単艦退避。

L2マスへ。

L2マス、反航戦でS勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

A-3)G2マスS勝2回

第三艦隊を解散、第一艦隊に「軽巡1、駆逐3」で再編成。

旗艦に水雷戦隊司令部を搭載。

スタート→A:潜水(単横陣)→G:能動分岐→G1:空襲(警戒陣)→G2:潜水(単横陣)と進行。

G2マス、同航戦でA勝。

既にお札付きの艦だけで済ませられないかと4隻で出撃しましたが、あと一撃足りませんでした。

もう一隻、駆逐艦を増やして再チャレンジです。

2回目、G2マス、同航戦でS勝。

この編成と装備でもう一回S勝を目指します。

3回目、反航戦でA勝。

損傷艦の攻撃力低下が痛い。

シェフィールドの水偵を爆雷に変更。

4回目、G1マスで大破撤退。

5回目、同航戦でS勝。

マップが変化。

第二スタートルートが出現。

母港に戻ったらチャイムが鳴りました。

ソナー、爆雷、投射装置の「三種積み」してるとボスに3桁ダメージ入ってくれるのですが、たまに攻撃をMissしてたのが痛かった。

 

次は第二ボスマス出現ギミックですが、いつもの寝る時間を大幅に超えました。

続きはまた明日です。