艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E1

【春イベ】E1 戦力ゲージ ラバウル基地への進出【激闘!R方面作戦】 | ぜかましねっと艦これ!

E1ゲージを削ります。

砲撃型の決戦支援を投入。

1回目、Hマスで大破撤退。

2回目、Pマスへ逸れて終了。

電探を1個も積んでいなかったので、恐らく索敵不足。

疲労抜きの待ち時間が惜しいので気合い入れます。

3回目、ようやくボスに到達。

スタート→A:能動分岐→F:潜水→H:空襲→J:水上→O:水上→Q:戦闘無し→R:ボス、と進行。

反航戦でA勝。

ボスの耐久を全く削れません。

攻撃が二巡する戦艦入り編成にします。

Nマス経由でボスに到達。

Oマスの敵が警戒陣で倒しづらく、こちらの被弾が増えました。

スタート→A:能動分岐→F:潜水→H:空襲→J:水上→N:空襲→O:水上→Q:戦闘無し→R:ボス、と進行。

4回目、反航戦でA勝。佐渡。

砲撃型の道中支援も投入。

5回目、丁字不利でS勝。衣笠。

T字不利でS勝できれば大丈夫。

この編成と装備で周回します。

6回目、Fマスで大破撤退。

OマスS勝で松風。

ぜかましさんが『ボス戦は梯形陣』お勧めなので、梯形陣に。

7回目、反航戦でA勝。山城。

昼戦の早い段階でボス以外は全滅。

戦況は良い感じでした。

夜戦は阿武隈がボスの雷撃で大破。

ボスに止めを刺せず残念!

8回目、丁字有利で完S勝。大井。

攻略は良い感じになってきましたが、出かける時間です。

続きは後ほど。

 

帰宅、攻略再開。

9回目、反航戦でA勝。天龍。

数少ない夜戦要員の阿武隈とリシュリューを正確に大破させる右の人、艦これ上手過ぎ。

対潜専用艦を3隻→2隻に変更し、空いた1隻は魚雷カットイン艦に。

ボスが変化。ラスダンです。

10回目、丁字不利でA勝。

敵編成に軽空母が入って制空権喪失になりました。

こちらも軽空母と航巡を入れた重量編成で対抗。

L:潜水マスを余分に通ってボスに到達。

11回目、丁字有利でS勝。青葉。

ギリギリ勝てました。

重量編成にした反動で本隊の対潜艦が減りました。

その対策として、最後の決戦支援は対潜型で出しました。

ボス編成の潜水艦2隻を早く倒せたお陰で、水上艦を集中攻撃できました。

お疲れ様でした。