艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E1 ギミック

2022夏イベ、E1攻略を始めます。

 

まずはボスマスを出すためのギミックを解きます。

1)JマスS勝2回。

道中に砲撃支援(戦艦3空母1駆逐2)を投入。

スタート→A:戦闘無し→F:水上→G:潜水→H:能動分岐→I:水上→J:水上、と進行。

丁字有利でS勝。

ラストアタックは親潮でした。

この編成で問題無いようです。

※長門と陸奥はサブ艦です。

「前路掃討部隊」の札が付きました。

ボス戦で航空劣勢だったので、戦闘機を積み増して再出撃。

Iマスで長門が中破し、タッチ不能に。

単縦陣で臨んだJマス戦は丁字有利でA勝。惜しかった。

やはり一斉射が出ないと厳しいね。

3回目、同航戦でS勝。

5隻しか居ない「弱編成」の敵が出てきたのもラッキーでした。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

※戦闘機を積み増してもボス戦は航空劣勢でした。

 

2)Kマス到達

駆逐艦3隻に対潜装備を積んで先制対潜可能にして再出撃。

支援は無し。

1戦目のFマスの敵が警戒陣で倒しづらい。

Cマス(潜水)を完S勝で突破してKマスに到達。

マップが変化して自動帰投。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

最初から出し惜しみせずに行ったお陰であまり沼らずに済みました。