艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E1 ゲージ削り~クリア

E1のゲージを削ります。

1回目。長門、陸奥、龍鳳を高速化してチャレンジ。

Lマスで大破撤退。

余計なGマスを通り、Lマスへ逸れました。

軽空母を軽巡に替えて再出撃。

スタート→A:戦闘無し→F:水上→G:潜水→H:能動分岐→K:戦闘無し→K2:戦闘無し→N:空襲→P:水上→R:ボス、と進行。

反航戦でA勝。

一斉射が昼戦と夜戦を通して不発だったのが痛い。

道中と決戦の支援を砲撃型で投入。

3回目、ボス前で逸れました。

長門と陸奥の水偵を徹甲弾に替えたのが原因で索敵不足に。

余計な事をした。

ボス戦は制空権喪失なので水偵→徹甲弾にしてみましたが索敵不足で逸れる事が判りました。

長門と陸奥の徹甲弾→電探に、駆逐3隻は「魚見電」装備に変更。

4回目、丁字有利でS勝。

開幕の決戦支援と一斉射で随伴が壊滅。

Aquilaドロップ。

この編成と装備で周回します。

※旗艦は長門と陸奥で交互に交代。

5回目、Pマスで大破撤退。

6回目、同航戦でS勝。川内。

7回目、同航戦でS勝。鳳翔。

8回目、Pマスで大破撤退。

9回目、丁字有利でS勝。

鵜来(ウクル)ちゃん!キター!!!

削り中に出てくれるとは良い子だ。

道中の水上戦は警戒陣で突破する作戦に変更。

道中支援無し、決戦支援だけ出します。

10回目、丁字有利でS勝。北上。

次からラスダン。

11回目、Pマスで大破撤退。

警戒陣でも通れない事はある。

気合いだ!

12回目、同航戦でS勝。金剛。

お疲れ様でした。

続きはまた明日。