艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E3-3装甲破砕ギミック

E3-3装甲破砕ギミックにチャレンジ。

昨日のラスダンで母港に戻ったらチャイムが鳴りました。

恐らく「基地防空」のギミックだと思います。

 

1)E3-1ボス:QマスA勝

空母機動部隊を編成。

NマスS勝で舞風。

ボスに到達。

反航戦でS勝。比叡。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

2)E3-2ボス:UマスS勝

道中に対潜支援、決戦に砲撃支援を投入。

夕張を高速化し忘れて上回りになりました。(ガバ提督)

上回りだとEマスを通りません。

Lマスに到達。

航巡に水戦を積み忘れた!(ガバ提督)

Uマスに到達。

1回目、丁字不利でA勝。

ギミック失敗!

何もチャイムは鳴りませんでした。

夕張を高速化し、航巡に水戦を積んで再出撃。

2回目、Lマスでアトランタ大破し、退避したらボス前でU’へ逸れて終了。

空襲マスの航空優勢とボスS勝は両立できそうにありません。

基地航空隊を2隊ともボス集中にして、まずはボスS勝を目指します。

3回目、同航戦でA勝。

夜戦で誰もカットイン発動せず。

気合いだ!

4回目、丁字有利でA勝。

あと21!!!

惜しい。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

EマスやLマスの航空優勢は取れていません。

この周回では『SマスS勝』していたので、これもギミックかも?

5回目、反航戦でS勝。

最後はフレッチャーが決めてくれました。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

最上と三隈の水戦はこれだけ積んでようやくボス戦で航空優勢でした。

本当は主砲2個積みたかったのですが、水戦を一機でも減らすと航空優勢を取れませんでした。

 

3)Eマス/Lマス優勢

Eマスに到達。

念のため、Rマスも夜戦してS勝。

Lマスに到達。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

E3-3ボスの姿を確認します。

違いはすごく微妙ですが、装甲破砕ギミック完了のようですね。

↓以前の姿

反航戦でA勝。

装甲破砕ギミックの完了は確認できました。

ゲージ破壊チャレンジはページを改めます。