艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4 第二ボスマス出現ギミック

第二ボスマス出現ギミック

  O2マスS勝2回

  TマスS勝2回

を解きます。

1)O2マスS勝2回

道中に対潜支援を投入。

第二スタート→M:戦闘無し→N:潜水(第一)→N1:潜水(第一)→N2:水上(第四)→O:能動分岐→O1:空襲(第三)→O2:水上(第四)、と進行。

航空優勢を取れていないので、戦闘機を積み増します。

2回目、反航戦でS勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

こんな装備と編成で行きました。(空母機動部隊)

1スロ先制対潜できてない艦が多く道中の潜水マスが危険でしたが、対潜支援のお陰で通過できました。



2)TマスS勝2回

空母2→軽巡1、航巡1に交代して「輸送連合艦隊」を編成。

道中に対潜支援を投入。

第二スタート→M:戦闘無し→N:潜水(第一)→O:能動分岐→P:潜水(第一)→T:水上(第四)、と進行。

2回目、反航戦でS勝。

マップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

こんな装備と編成で行きました。

輸送作戦はページを改めます。