艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




携帯電話の交換完了

先日の日記の続き。

新しい携帯電話が届きました。

開通処理をした後、古い携帯電話の電話帳を赤外線通信で一括送信。

赤外線の「受信」と「1件づつ送信」の方法は簡単に見つかりましたが、「全件送信」がなかなか見つからず。

アドレス帳の1件を選んでからメニューを出して…と、奥深くから「全件送信」の選択肢を探し出して、ようやく済ませました。

送信側と受信側で4桁の暗証番号を合わせるとか、通信手順は結構面倒。

でも通信が始まってしまえば、ほんの一瞬で転送が済みました。

docomo STYLE series L-03A 取扱説明書 | お客様サポート | NTTドコモ 

古い携帯電話のデータを全て消してドコモへ返送します。

長い事お世話になりました。お疲れ様。