艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




携帯電話を交換

かなり以前から「L-03A - Wikipedia」という携帯電話を使い続けてきましたが最近、通話中に電源が切れる事が多くなりました。

「待ち受け」画面にしてもいつのまにか電源が切れるので、自宅で充電ケーブルを接続して留守電を聞く始末。『携帯電話』とは呼べません。

Docomoショップに持ち込み『バッテリー劣化が激しい』と予想通りの診断結果でしたが、既に交換用のバッテリーや同型機も入手困難との事で別機種の「N-01G - Wikipedia」へ交換に。2日後、自宅へ届くそうです。

『この機会にスマホ…』とも考えましたが、外出中はFireタブレット+Wifiルータで「艦これ」できる現状、特に不満もないのでこれまで通り携帯電話とタブレットに分けて運用します。

携帯電話にはAmazonなどのログインに必要な「二段階認証」ショートメールを受信する「鍵」の役割もあるので、分けた方が少しだけ安全かな、と思っています。