艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




IrDA 通信成功!

I-O DATA USB-ir USB接続 赤外線通信アダプタ「Z・QUN」 USB-IR

I-O DATA USB-ir USB接続 赤外線通信アダプタ「Z・QUN」 USB-IR

が届いたので早速PCに接続。赤外線通信で携帯電話からPCへ画像送信…成功!
デスクトップに「mypic.vnt」というファイルができたので、vMessage/vNoteファイル変換というツールでJPEGを取り出すことができました。

数年前に撮った実家の猫の写真が出てきました。今は裏庭の藤棚の根元で眠っている彼らの在りし日の姿。

詳しくはAmazonのレビューに書きましたが、この「ファイルを受信している間通知する」のチェックを外すまで、かなりの確率で転送失敗して苦労しました。

また、1枚づつ転送&変換する方法しか見つけられなかったので、結構手間でしたがゲームしたりTVを見ながら作業してたら、意外と早く終わりました。

このドングルを買う目的だった小松基地航空祭の写真は全て無事に取り出せました。