艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




『南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!』にチャレンジ

ウィークリー任務の最後に出てくる『南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!』に初めてチャレンジしてみました。

前回5−2で戦った時は「第五航空戦隊」のクエストを兼ねていたので、編成に縛りがありました。
今回はより自由で強力な編成が可能です。

空母2
軽空母1
戦艦2
重巡

という編成にしました。
「空母2」と「軽空母1」でボスまで進路固定できます。

何度か出撃しながら装備を調整して

重巡:主砲+主砲+夜偵+照明弾
戦艦:主砲+主砲+偵察機徹甲弾
空母:艦攻+艦攻+艦戦+艦戦(少ない方の2スロットに艦戦)
軽空母:艦爆艦爆艦爆+彩雲

という感じにしたら、支援艦隊を出さなくても割と安定してボスにS勝できるようになりました。

もちろん途中で大破撤退や、ボスだけ討ち漏らしてA勝で終わったりもしたので出撃を繰り返しました。

ボス戦がうまくいった例。

3マス目で秋雲がドロップしました。

ボス2勝目もできました。

結局2勝とも昼のうちに決着がついて夜戦装備は使わずじまいでした。

任務達成です。

ウィークリー任務、初完遂!