艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




第一水雷戦隊 ケ号作戦、突入せよ!

ようやく成功しました。


北方海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

今日は、E→F→H、というコースになりました。
最初のEマスの戦闘で島風が大破。撤退すべきか迷いましたが「ダメコン積んであるし」と進撃。
次のFマスの戦闘では五月雨が大破。ほかの駆逐艦も軒並み被弾して小破・中破。でも島風は沈まなかったのでさらに進撃。
最後の難関、ボス前の羅針盤にも打ち勝ってHマスのボス戦に突入。

ボス戦で島風被弾!うわ、マジで沈んじゃったよ。

メコン発動、復活。
なかなか心臓に悪い演出だね。

勝利

任務達成。

褒章は家具職人ですか。また模様替えしてみましょうかね。

無傷で戻ってこれたのは阿武隈だけでした。

お疲れ様。

次の任務は演習か。いまは対戦できる相手が居ないから、更新されたらやりましょう。