艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3−4周回

「増設スロット」にタービンを積めるようになったので実験を兼ねてウイークリー任務「敵北方」を潜水艦隊による3−4 北方海域全域 の周回でこなします。


北方海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より


「缶」も積んで「高速」にする手もあるのですが、火力も欲しいので

魚雷、魚雷、タービン

の構成。

1周目。ボスにB勝。中破2。


2周目。ボスに完全S勝。小破1。

先日の5−2周回でもドロップした大鯨がまたドロップ。


3周目。Hマスで大破1。撤退。


4周目。Oマスに逸れ。損傷無し。


5周目。ボスにA勝。損傷無し。


6周目。ボスにA勝。中破1。


昨日の分と合わせて3−4で5勝し任務達成。


完全に避けられるってわけでもないけど
以前より被弾しにくくなってる…かも?

今回の周回ではボスへの到達率が高く、思っていたより早く済みました。



残りの任務「ろ号」「潜水艦狩り」は4−3 リランカ島を周回します。