艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




最下層に到達

何度目かの秋の黄金洞窟で、ようやく最下層に到達することが出来ました。
いつも地下40階(地上からだと地下90階相当)あたりで敵が強くて中々先へ進めず、再構築に掛かって中継地点に戻されていましたが、今回は運良くエンカウントが少なく、階段を素早く見つけて降りる事が出来たので、再構築の予告アナウンスを聞く前にたどり着けました。

到達記念に「高級鮫皮(小)」と「スコップスペシャル」を貰って外に出されました。
「高級鮫皮(小)」はNPCに3000Gで売れました。
「スコップスペシャル」はしばらく遊んだら、露店で売り出してみようかと思います。

ついでに進めていた「オータムフェスト」側のお使いクエストも、偶然NPCに出会えたので達成できました。
「大豊作のお告げ」と引き換えに貰ったのは

    • 「ブーストハーブSP」:スキル経験値+200

    (ただし、どのスキルの経験値が貰えるかはランダムな上、Tr不可&置くと消える系のアイテム)

    • 「マヨネーズご飯」:FP50程度回復

のどちらかでした。

うむむ、これはハズレなクエストだったかも?

このクエストは開始と終了が同じNPCなので、クエスト達成後に、もう一度話しかけたら「クエストを開始するか?」と聞いてきました。
「この程度のお礼なら、もうやらん」と、「No」を選択して洞窟を進んだら、次や、その次に会うべきNPCを簡単に見つけられるというのは、、、何かとっても謀られた気がしましたorz