艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




結局スキル上げ

急に冷え込んだせいか体調を崩し夕方まで寝てました。
16:00過ぎからモソモソと起き出してコンチェルトゲートに参加。
昨日でしばらく遊ぶの十分な金額は稼いだはずなのに、なぜか今日も薬剤師でスキル上げをしてしまいました。多分、そういうサガなんでしょう。

  • HP回復薬Ⅰ調合 Gr7
  • オリーブの枝採取 Gr10(カンスト

所持金も8000Gを超えました。

そして、ずっとお荷物になっていた「HP回復薬Ⅱ調合」のスキルブックを覚えて消費し、荷物欄が1マス空いたまでは良かったのですが、「Ⅱ薬」の作成に必要な材料の一つ、「オレガノ」は薬剤師では採れないことが判明しました。
試しに「オレガノ採取」のスキルブックを買ってみましたが、「覚えることが出来ない」との無常なメッセージ。

うーん、折角Gr6超えるまでと思って頑張ってスキル上げしたのにorz

仕方がないので、次はきこりに転職してみようと思います。