艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ゲームアテンダント

IRCで教えてもらった記事を紹介します。
4Gamer.net 運営側ではなく,一般プレイヤーでもない。MMORPG「ブラキン」を盛り上げる“ゲームアテンダント”ってどんな人?

ゲームアテンダントとは、ゲーム内で一般ユーザのサポートを行ったり、イベントを開催するボランティアスタッフだそうです。特別な権限は無く、名前の頭に「★」が付くのが目印なのだとか。

スタッフの中にゲーム歴で「クロスゲート」を挙げている方が居て微笑ましく感じました。

XGの場合は自主的に手助けしてくれる方が多いので、わざわざ公式にボランティアスタッフを用意するまでもない、とは思いますが面白い制度ですね。