すきやき大量生産

調理師が無事にRUP4を修了できた事を記念し、それ以来しばらく続けていた半額特売の「すきやき」ですが、諸般の事情で、今週一杯でお終いにすることにしました。

今日はその最終日と言うことで、「すきやき」を大量生産して売り出してみました。

すきやき
砂糖20、牛肉20、塩20、しょうゆ20、ねぎ20

「牛肉」と「砂糖」を確保できれば、後は全て「海賊の島」で空振りなしで採れる材料ばかりです。

まず手持ちの採取キャラを総動員し「牛肉」を90セットを用意。それに見合う「砂糖」180セット*1をウィルノアで買いました。砂糖の買出しはクリックで手が疲れます。

「牛肉」と「砂糖」で敷き詰められたギルドルームに調理師をスタンバイして、採取PTを「狩人の腕輪」で島へ派遣しました。

「塩」「しょうゆ」「ねぎ」をそれぞれの採取ポイントに設置し、同じ個数になるように調整しなから調理師へモンスターメールし続けました。

ある程度の数の「すきやき」が出来る傍からどんどん売り出していきました。
時々、作るのが追いつかずに売り切れて露店をオヤスミしながら断続的に続け、ギルドルームの「牛肉」と「砂糖」を使い切ることができました。

「特売最終日」の看板の効果もあってか、「すきやき」は完売。お買い上げありがとうございました。頑張って使ってください。

「島」でついでに採れた「宝箱?」は露店の近くに「お好きにどうぞ♪」の看板を立てて並べておいたら、全部持っていってもらえました。看板の下に「宝箱?」の「お代」もたっぷり入っていて嬉しかったです。ありがとうございました。

*1:砂糖は何故か20個で1セット単位なので、他の材料の倍数必要