艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




えるすてさん消滅!?

木材・ハーブ・食材など、採取系MAP情報満載の「えるすて」さんが、閲覧できなくなりました。

トップページの「おしらせ」の欄で

更新をしなくなって半年が経ち、課金をやめてから3ヶ月ほど経ってしまいました。
レンタルサーバも解約してとも考えましたが、検索でも引っかかるようで
ぼちぼち来てくださる方がいるようですので放置という形で残しておこうと思います。
とりあえず1年は生きてると思います。。

とのアナウンスが掲示されてから1年以上経過したので、予告通りの消滅ですが、残念なことです。
貴重なデータをこれまでどうもありがとうございました。

先日の日記で紹介した「http://ale.dip.jp/nagato/」のような保管庫の形で、再び皆さんに使っていただけると良いのですが、公開をご許可戴けるかどうか、これから開設者の方に連絡してみようと思います。全く面識がない上、連絡がつくかどうかもまだ判らない状況ですが。。。