艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




フレイムスピリッツ集め

お友達が

コフゥート(Rank11服)
カシミア20 アルマイト9 シングロール40 レグネシウム13 フレイムスピリッツ2

を作って欲しいというので、材料の中で在庫がない「フレイムスピリッツ」を採るため、一緒に「モンスターハンティング」に出かけました。

猫の手XGさんhttp://neko.dosanko.ch/contents/xg/indexKTM研のクロスゲートさんhttp://221.253.239.195/cgi-bin/xg/xg.plの攻略情報を参考に、

No.1 スーペリアオーク
No.2 スカルタイラント
No.5 ヒヨコマッスル

の「遺留品」3種類を集めることにします。

一周目、「ヒヨコマッスル」の出現ポイントで『「遺留品No.1」を持ったキャラがPTの先頭をやると出現』という条件を、攻略ページに書いてあるのに見落として、「ひよこ出ないねぇ」と5分ばかりウロウロして無駄に時間を費やしてしまいましたが、それが判ってからはサクサクと進みました。

一周する毎に、各キャラに

から1個がランダムで貰えるようです。

猫の手XGさんの情報では、他に

も貰える事があるらしいのですが、私達は「皮」「壷」「魂」の3種類以外は貰えませんでした。
もっと多数の遺留品を集めた場合のパターンなのかもしれません。

今回目的だった「フレイムスピリッツ」は、5人PTで4周して合計8個集まったので、結構良い確率だったように思います。
もっと回りたかったのですが、薬が尽きたので街に戻り、貯まったキューブを売って後片付けします。

「壷」からは「サップマイン」と「トロッティ」が1匹づつ出ました。本当は「壷」は3個貰ったのですが「置くと消える」と書いてあるのを忘れ、他のキャラに渡そうと床置きして消してしまいました。あ〜勿体無い。

「壷」と「魂」以外は全部「マンドレイクの皮」で、一番多く集まりました。以前から持っていたものと合わせて4束(1束5枚)に。このままNPCに売れば、8000Gですね。
残念ながら、自前の服屋やナイフ屋では使わない材料なので、いずれ売りに出してみるか、どなたかに譲ろうと思います。

私が後片付けをしている間にお友達は宝石を捜しに行ったようです。しばらくして「手に入った」と連絡があったので、宝石を受け取って早速作ってみました。

作成中…→完成!

こんな感じになりました。初めて作ったので良いのか悪いのか判りませんが、頑張って使ってください。

今回の収穫は、「モンスターハンティング」クエストをこなせば「フレイムスピリッツ」が結構簡単に手に入る事が判ったこと、そして、シェラウェッソの塔ほどLv上げに最適とは言えませんが、「フレイムスピリッツ」を集めるついでに経験値も稼ぐには良い場所かもしれない、と判ったことです。

また今度「フレイムスピリッツ」が必要になったらここを訪れたいと思います。