艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




Rank11装備の材料集め

以前日記に書いたデータの再掲ですが

  • ナイフ
ヌンチュワ
トネリコ40 ヒノキ40 レグネシウム3 ダマスクス鉱4 魔族のクリスタル1
ケセドール
トネリコ40 シングロール40 レグネシウム5 ミスリル銀2 魔族のクリスタル2
ツァディーラ
アルパネスリード10 アルマイト5 レグネシウム6 ダマスクス鉱6 ランドクロウラーの甲殻2
コフゥート
カシミア20 アルマイト6 シングロール40 レグネシウム13 フレイムスピリッツ2

のように、Rank11装備にはこれまでに使われなかった材料がいくつか必要です。

これらの材料がどこで採れるのか、調べてみました。

ランドクロウラーの甲殻
ジェノーバからアケルファアルパネスへ行く途中に出会うランドクロウラー(黄ワニ)を倒すと稀に入手可能。
フレイムスピリッツ
ベツレヘム周辺でガルム(白犬)を倒すと稀に入手可能。
シングロール(R8木材)
アケルファの「ナンチャラ山」へ向かう海岸沿いの小道で採れるようです。
ダマスクス鉱(R8鉱石)
アケルファの「ナンチャラ山の第一通路」で採れるようです。

他にも採れる所や方法はあるのですが、手近かなところをメモ。

さて、どれから手をつけようかな。。。



昨日は採取の途中で終わりにしたので、きこりや坑夫はハーブや食材など材料を満載している状態でした。とりあえず、これを薬や親子丼に仕上げて売ってしまうことにします。
という訳で素材集めはまた後日〜。