艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




ヒドラ

先日追加された「モンスターハンティング」で16種全ての「遺留品」を集めると「ヒドラ」が貰えることがあるようです。今日は、その「16匹賞」で「ヒドラ」を貰ってきた方が1サバにいらっしゃいました。Crossgate Monster Search(http://www.afis.to/ray/xg/)管理人のいづなさんがお話しされているところに押しかけ、一緒になっていろいろとをお話を聞くことが出来ました。いづなさんは、「ヒドラ」の「懐きやすさ」を調べさせてもらったようです。

エストを開始するときにNPCから聞けるヒントの中にもありましたが、「遺留品」同士の相性で、『「遺留品A」を持っているときは「ターゲットモンスターB」が出ない』のような法則を色々と組み合わせて、16種類の「ターゲットモンスター」を順に倒していくとの事。このあたりのノウハウがこのクエストでは重要なポイントですね。

ただし、そのノウハウを全て得たとしても、「ターゲットモンスター」も前回日記に書いたような番号の若い「前座」でLvが低くて弱いのばかりではなく、もっとLvが高くて強い「ターゲットモンスター」を相手にすることになるので、それらをキッチリ倒せるかどうかの方が問題になるかも(笑
とりあえず16種類全部揃えるのはかなり大変なクエストのようだ、と言うことは判りました。