艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




餌ナイフ

先日、日記に書いたようにナイフ屋は最初に用意した餌ナイフが売り切れても補充しないつもりでした。
そのつもりで、少し多めに餌ナイフを用意してから出店したのですが、甘かったです。

今日は出店してから、ご来店いただいた数名のお客様で全ての餌ナイフが売切れてしまったのです。
「餌ナイフ、全種類1本づつ下さい」というオーダーが立て続けに来てしまって。

続けて実用ナイフだけ売っていても良かったのですが、「R2餌ロンデルダガー完売」、「R3餌スローイングナイフ完売」…「R4餌イアードダガー完売」と、Prof欄を全部書き直すのも面倒だったので、今日のナイフ屋は終了してしまいました。営業時間は正味30分弱、だったような。

まぁ何はともあれ、お買い上げ有難うございました。ギルドモンスさんにもヨロシクお伝え下さい。

自分のところのギルドモンスにはちっとも要求する餌を与えていないので、どのキャラで話しかけても、せいぜい「好きでも嫌いでもない」〜「大嫌い」「近寄らないで」のような酷い言われ様です。
とりあえず、餌箱だけはいつも駄作装備で満杯にしてあるので、逃げられる心配は無いのですが。
このギルドモンスも結構長いこと居るので、そろそろ駄作装備を消費する以外の役割を期待したいところです。