艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




LP500薬量産

1サバをウィンドショッピングしてみたところ、どうやら今日はお薬を販売している方が少ないようで、「500↑薬求む」のような看板を出している方が目立ちました。

ちょうど、坑夫の伐採スキルも上げたいところだったので、坑夫にコケモモとカリン、きこりにタイムとサフランと分担して採らせ、LP500薬を量産して売ってみました。

前から作ってあった「あなごのにぎり」と「LP500薬」の両方の売り看板を出して売ってみたのですが、やはり薬の方が売れ行きが良く、先に無くなってしまいました。

きこりがサフランを採っているときに、ついでに採れた「くだもの?」3個は、お使いモードの「ペモン」が居るサバを見つけたので渡してみました。数日前に渡してあった分と合わせて5個を超えたようで、黒い「宝石?」を1個くれました。

これまではただのゴミアイテムだった「くだもの?」や「化石?」が、今は宝石の元になるかと思うと、採れるとちょっと嬉しく思ってしまったり。現金なものです。