艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




スキル上げの日々、再び

上級ランクアップで「副業」スキルの上限が上がったので、バースト時間を「副業」のスキル上げに使うことにしました。

採取系の「副業」スキルでは、採取可能な最大ランクの品を採る際にバーストした時だけ経験値が「+2」貰えるので、「本業」のスキル上げをするよりもバーストの使い所が難しいです。

坑夫2名をバースト「On」にしてウィルノアへ派遣し、ビバの伐採でスキル上げさせました。大量に採れるであろうヒバの有用な使い道を考えていたら、都合の良いことにビバを大量に募集している職人さんを1サバで見つけました。その方のご希望される数量だけ引き取って戴くお約束を取り付けることができました。