艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




アルマイト

アルマイトを募集している職人さんがいらしたので、話しかけました。アルマイトは採れる場所が特殊で、あまり市場に出回らないためか、結構な本数をまとめ買いされるお客様が多いみたいです。今回の職人さんも「全部欲しい」との事だったので、在庫約150本を全て売りました。

再び在庫を確保するため、坑夫2名+医者1名のPTを、アルマイトの採取ポイントがある「黒歴史の岩屋」へ派遣します。途中、1キャラにつき500Gづつ入場料が掛かるのと、道のりが結構遠いのが難点ですね。無事に採取ポイントへたどり着けたのでドンドンと掘ります。

アルマイト鉱石が40個集まったら、順に「武器工房」地下の「アトリエ」で待機している荷物持ちキャラへモンスターメールで送りつけます。鉱石を延べ棒に変換して、徐々に在庫が貯まっていく寸法です。

さて、今回は坑夫2名のFPが切れるまでの間に、どれ位の延べ棒が集められるかな?



合計、ちょうど200本のアルマイト延べ棒が集まりました。延べ棒に足りなかった「アルマイト」鉱石は延べNPCの前に置いてきました。誰かの端数の帳尻合わせに使ってもらえるかも知れませんので。

また今度、露店で売り出してみましょう。自分も「苦無」や「シュテンスーツ」でいくらか消費すると思います。