近況報告
    2022春イベは甲完走。
    2022梅雨イベ攻略中。


使い魔迷子センター

ふと、気になってXG公式HPのFAQから、迷子センターに関する部分http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/faq/gq.htmlを読み直してみました。

  • 【質問】使い魔迷子センターってなに?
  • 【回答】 モンスターメールを使用したときに、なんらかの理由により使い魔が、使用者の元へ帰れなくなるケースがあります。(モンスターメールを使用直後、長時間のログアウトをした場合、等)こうした場合、使い魔は「使い魔迷子センター」へ送られることになります。(使い魔迷子センター:ファンブルグのペットショップ地下)使い魔迷子センターで保護される時間は、約6時間となります。それ以上の時間を超えると保護されていた使い魔は、消滅してしまいます。使い魔迷子センターは、すべてのケースにおいて必ず使い魔を保護できるわけではありません。場合によっては使い魔迷子センターで保護できないこともありますのでご了承ください。使い魔迷子センターに保護される対象はモンスターメールとして使用されたモンスターのみとなります。通常の使い魔として使用されているモンスターはこの対象外となります。


赤字部分は、独自強調。

やはり、ここでも6時間ルールが適用されるのですね。
昨夜回収しなかったら消えていたのかも。危ないところでした。

【2006/02/14追記】
※どうやらFAQの情報とは間違って実際には「一週間」保護されるようです。
参照:http://d.hatena.ne.jp/ale/20060214#p2