艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




全滅

いつものようにLP600薬を量産していたところ、急にキャラクター操作に対する応答がなくなり、「サーバとの接続が途切れました」と、XGを立ち上げていたPCの画面が一斉に真っ黒になりました。

「インターネットの通信回線に問題でも起きたかな?」と思いましたが、WebブラウザやIRCなどインターネット関連ツールは普段通りに使えます。そうなると、XGのサーバー側の問題のようです。

1サバ〜7サバまでログインできるかどうか試してみましたが、どこにも入れません。これは本格的にヤバイ感じ。これまでも、サーバが一個だけ落ちることは時々ありましたが、全滅とは珍しいですね。

XGできないのは、どうしようも無いので、今夜は諦めて早く寝ることにします。

露店していたナイフ屋のように、「Field」で看板として出していた分に関しては、モンスターが消失する恐れはありませんが、きこりから薬剤師へモンスターメールでハーブを送っている時にサーバが落ちたので、荷物を運んでいる最中だったお使いモンスター達の安否が気がかりです。
使い魔迷子センターへ無事に保護されていれば良いのですが。。。



やっぱり気になったので、寝る直前にもう一度、XGを立ち上げてみたらログインできました。
モンスターメールをしている途中だったお使いモンスターたちは、迷子センターに収容されていたり、「届けられなかったようだ」と戻ってきたりで、全員無事に回収することができました。良かった良かった。