艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ナイフ屋、服屋

XGだけするのも暇だったので(ぉぃ)別のゲームも平行して起動して遊んでいたので、逐次Blogへ記録できませんでしたが、ハーブが採れるまでの待ち時間にはナイフ屋と服屋を開業していました。

ナイフ屋では、お客様にR8特殊ナイフの「ウィンドテイル」を所望されたのですが在庫に無く、まだ今日のバースト時間を使っていなかったのと、ウィンドテイルに必要な材料は全て荷物持ちキャラに確保できていたので、少しお待ちいただいて、その場でリバース作成してお渡ししました。
予め作ったものをお見せするのが今までの商売のパターンでしたが、このような「受注作成」というのも良いかも知れません。ただし、それを可能にするためには、材料とバースト時間を確保している必要があり、『能力固定でない装備ではリバース作成しても「駄作」になる可能性がある』と言うことをお客様にご理解いただいたうえで、と言う条件がつきますが「試してみたいな」と思う出来事でした。

服屋の露店では相変わらず「アメジスト」入りが人気商品です。中ランクの「アメ入」でも優先的に売れていきます。露店を開始して最初のうちにいらしたお客様には『品揃えが豊富ですね』とお褒めのお言葉を頂戴して嬉しかったりするわけですが、ドンドンと売れた後にいらした方には『アメ入り探していたので』とお買い上げいただけないお客様も増えて「そろそろ今日の露店も潮時かな」とお店を畳む日々なのでした。

どちらのお店でも沢山お買い上げ戴きありがとうございました。