艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




七夕クエスト

今日の定期メンテナンスは2時間延長されました。どうやらサーバー機器の交換があったようです。

期間限定クエストが追加されたようなのでナイフ屋で露店をしながら、残りのキャラでクエスト攻略にでかけました。以下、ネタバレなので隠してみたり…
いわゆるオリエンテーリング(おつかい)クエストです。スタートで「開始の証」を貰い、1〜3のそれぞれで短冊をもらって、短冊に対応する巫女さんに「御祓い」をしてもらいます。
ただし、証の効果は15分で切れるので巫女さんに効力を補充してもらって次のポイントへ向かうことになります。ストップウォッチを用意しておくとよいでしょう。

  • スタート:ヒンメルキント 170-82 受付 ウソン
  • 1:ヒンメルキント 194-62 シロウ 〜 光さす路 182-134 空の巫女
  • 2:アイシャ島 157-132 ジュウラン 〜 ケレブレンの森 194-33 森の巫女
  • 3:キュステの村 109-115 アパート内 ハツノスケ 〜 洞窟の村 2層 194-118 巫女*1
  • ゴール:ヒンメルキント 170-82 受付 ウソン

巫女さんから次の巫女さんまでの制限時間が15分しかないので移動には結構気を使いましたが、無事に終了できました。象バスやクジラ船のタイミングも絡んで、2〜3のあたりは結構ギリギリなタイミングでした。

おかげさまで

クラウン 「夜空の贈りもの」
Rank1 CHM+12〜15程度 Dur0300/300

を貰い、クラウンをつけた状態であだな小僧に話しかけると称号「廃園の空」が得られました。

*1:何の巫女かメモし忘れましたorz