艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




祝!XG5周年

昨晩のうちに「記念品引換券」を貰っておいたので、今晩は余裕を持って遊べました。

駆け込みですが、期間限定のオリエンテーリング(OT)を2周こなして、「スイカ」のクラウンと「ゴマタンの剥製」のクラウンを貰いました。

OTを開始して一番最初の関門、王様の謁見の間に居る緑先生のところで、わざと回答の選択肢を間違えて戦闘に突入してみましたが、Lv100の緑先生に対してLv50〜70程度のPTでは全く歯が立ちませんでした。
2ターン目に「あーすくぇいく」を食らって、全員飛びました。幸い、魂は抜けませんでしたが黄〜紫怪我に。医者で怪我を治して城庭のゴマタンのところからやりなおしました。

PT全員が一斉に「ピュ〜ッ!」と飛ぶのは壮観なので、一度は見ておくと良いかも知れません(ぇ
出題者に勝てば人形が貰えるらしいのですが、私のキャラでは無理っぽいので諦めました。


日付が替わったらお城の中庭に紙吹雪が舞っていました。
「記念品引換券」を「記念宝石」に換えてもらった後、1サバで「すきやき」の露店をしていたら常連さんから『記念宝石をおしゃれショップのグレートにわとりに渡すと、「銅鍵」「白鍵」「黒鍵」の3種類の代わりに使える鍵をもらえる』との情報を戴きました。

去年は他の場所で同じように交換してくれたらしいのですが、私には初耳。早速、「記念宝石」を1個渡し「記念鍵」を5本貰いました。なるほど、これは面白いですね。

自分はナイフ屋や服屋の装備作成で「記念宝石」を使うつもりでしたが、「記念鍵」に変換してトレハンに出かけるときの荷物を減らす、という使い方も良いかもしれません。