艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




謎のログサバ劇重タイム

現在、午前中の11:00ちょっと前。自分は休日でないとこの時間帯にXGが出来ないので、毎日そうなのか判りませんが、この時間になると決まって起こる怪現象があります。

普段、同じアカウントの表キャラクターから裏キャラクターに切り替えたりするのは一瞬で終わりますが、何故かこの時間になるといつも非常に時間が掛かるようになるのです。

ログアウト(サーバー選択へ)→(ログアウト中)→サーバー選択→キャラクター選択→(キャラクターリスト取得中)→ゲーム内に復帰

という一連の流れが完了するのに、今回も3分掛かりました。毎度、この時間になると体験するので、多分ログインサーバーシステム(isao管理)でバックアップでも取っているのではないかと思っています。

他の人を待たせていて、アイテムの受け渡しなどで急いでいるときにこれに引っかかると焦ります。