艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

ギルドモンスが「マヨネーズご飯ゴマ和え」を食べたがっているので、その材料のご飯の材料、茶碗を得るために戦闘系キャラで風穴に行きます。入り口では5000G払いました。

久しぶりの風穴で道に迷いながら進みます。途中で出てくる中ボスと戦ってみたのですが、どうにも倒すのに時間が掛かりすぎて面倒になったので、ブロードバンドルーターからPCへ繋がるHUBの線を抜いて「回線切り逃げ」をやってみました。

先日の更新で「回線切り逃げ」したときに接続復帰に失敗するようになった、と聞いていたのですが、結局10回くらい「切り逃げ」して一度も失敗しませんでした。

回線が切れたことに反応して「接続が切れました」の画面になるのに非常に時間が掛かっていて、ボスに遭遇→復帰してPT再集合するまでに5分くらいかかりました。それでも、延々と戦ってムダにLPやFPを削られるよりははるかにマシです。

「切り逃げ」で時間が掛かる原因のもう一つは、接続復帰した直後にPTを組んで歩き出すと、XGクライアントが「異常終了」してしまうことが何度がありました。かなり再現性が高かったのと、5アカのどれでも一回以上起きたので、PCに依存しない問題だと思われます。

XGクライアントが異常終了しても起動しなおせば元の場所に再度復帰できたので問題はありません。道順を忘れていたこともあって、結局風穴に入ってから茶碗を貰って出るまでに2時間近く掛かってしまいました。