艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

ナイフ屋で餌用の「ロンデルダガー」「ステイレット」「バターディア」「イアードダガー」を用意して露店を始めたら、お客さんが来ること来ること。これまでに体験した事が無いほどお客さんが途切れませんでした。

結構沢山用意してあったのですが、どれも売り切れてしまいましたので、「材料持込歓迎」の看板を出して24:00近くまで放置しておきました。餌用ナイフの売れる勢いに乗ったのか、実戦用のナイフもドンドン売れました。
餌用ナイフの材料持込依頼は、露店開始から終了まで合計で約10名ほどいらっしゃっいました。

「作成費はFP代で〜」と言うと多めにチップを下さる方が結構いらして面白かったです。

実戦用のR3ナイフ「バターディア」を2本、R8の宝石2個と一緒に材料持ち込みで依頼にいらっしゃったお客さん。予算の関係でリバース作成1本(3000G)とノーマル作成(FP代)とのご依頼を受けました。

まず、一本目。R8アクアを入れてリバース作成でATKの大幅なアップを目論見ましたが、なんとATK+60(ノーマル作成でもATK+63まで行く)と振るわず。
これでは申し訳ないので、ノーマル作成する予定だった二本目のR8ガーネット入りもサービスしてリバース作成しました。これは、ATK+66になり、なんとかDEX&STM100な御用達ナイフ職人の面目を保ったような感じです。

実戦用ナイフの持ち込み作成依頼は、お客さんの期待する能力が出るかどうか「運」が大きいのでとても気を使いますね。

今日は以前良くお買い物に来てくださっていたお客さんが、久しぶりにナイフ屋の露店に遊びに来てくださいました。「日記書いてるエールさん?」と聞かれました。こんな日記ですが読んでくださってありがとうございます。今回は、ご希望のナイフが品切れしていて残念でした。また作っておきますのでよろしくお願いします。

今日も看板の下に宝石、置いてくださってありがとうございました。鑑定したらなんと「やや良質なアメジスト(R6)」でした。これは良いものを戴きました。さて、何に入れるか楽しみですね。

24:00を過ぎたのでそろそろ寝ようかなと思っているところへ「もうすぐ材料が揃うから持ち込み作成をお願いします」とのメールが。気軽に応じたら、なかなか揃わなかったようでズルズルと深夜1:30まで待たされてしまいました。
明日(というか既に今日)はお休みですが、あまり寝る時間が遅くなると休み明けに生活リズムを戻すのが大変だからなるべくいつも通りに寝たかったのですが、仕方ないですね。

次回からは遅くなるようなら「また今度」と断るようにしましょう。お互いリアルの生活リズムがあるので、ゲームに振り回されるのは良くないです。

ではおやすみなさい。