ライダー教習

今日も早朝からライダー教習です。課題は「ハナアルキ」をLv2まで育てること。ザンクトハルマの東門から出てすぐのところで、すこしウロウロしてLvあげ。あっという間にLv2になったのですぐに仕舞って、普段出している戦闘用モンスに切り替えました。

エストBBSの情報によれば、「ハナアルキ」をLv1→Lv2→Lv4→…→Lv10まで育てて行くことになるそうです。先にLv10まで育てた「ハナアルキ」を用意しておいて、1日1回教官に見せに行くのが良さそうです。

途中はLv10にした個体一匹を全員で使い回して誤魔化す事もできますが、最後に取り上げられてしまうみたいなので、ちゃんと全員分のLv10「ハナアルキ」を用意した方が良いですね。

最初のLv2やLv4あたりはどのキャラでも育てられますが、Lv10まで、となると結構面倒です。そこで、弓術士とか封印術士のようなモンスを育てるのが得意なキャラに預けてまとめて育成してしまうことにします。

課題を教官に見せに来たついでで「ハナアルキ」の育成もしてしまいましょう。ちょうどヒンメルキントから「光さす路」に入ったあたりで出る敵がLv5〜7程度で相手として最適です。

しばらくウロウロして敵を吹き飛ばしていたら面白いようにLvが上がります。Lv5を過ぎたあたりからは、「私のシマ〜!」と叫ぶ姫姫団のお嬢さん達を吹き飛ばして経験値を稼がせてもらいました。固定で10名出てきて何度でも戦えるので、ウロウロとエンカウントするのを待つより手っ取り早くて助かります。

Lv9まで育てたところで会社に行く時間になったので中断。この調子で早めにLv10「ハナアルキ」を全キャラ分、作ってしまいましょう。