艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




てんぷらと大根おろし

私は自炊で良くてんぷらを作ります。今日はナス・玉ねぎ・サツマイモをサッとてんぷらにして、大根おろしで戴きました。美味しかったです。
しかし、大根2分の1本を使い切って大量の大根おろしを作ったのが敗因でした。食べ終わった直後からものすごい胸焼けがして、しばらく我慢していたのですが耐え切れず全て吐いて寝込んでしまいました。
幸い数時間寝て回復しましたが大変に辛かったです。大根おろしとてんぷらって良くある食べ合わせだと思いますが、あまり大量の大根おろしと一緒に食べてはいけないと身を持って知りました。ああ、死ぬかと思った。