艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




受注生産

昨日は久々に露店をした服屋が大繁盛して、大量にあった在庫がほとんど売切れてしまいました。あれだけ大量に作ったシュテンスーツもDEF値の良いものから順に良く売れました。まだアルマイトは100本近く残っているので、今度はリバース生産してDEF+50を超える良品の品揃えを狙ってみようかと思います。

R5新服 シュテンスーツ
絹4 金7 純銀3 アルマイト4 ぐみの木20

と、R5にしては材料が結構高価なのであまり駄作を作らない方が良さそうです。


昨日の沢山来ていただいたお客様の中で、高ランクのアメジスト持込で

R6服 サイクラス
鹿の皮20 コットン10 鉄15 金5 白金5

をリバースで作成して欲しいとのご依頼を受けましたが、その日のバースト時間は露店中に売れた服へのリバース装飾で使い切っていたので、名刺を戴いて「また明日にでも」と言うことになりました。


そして、今日。サイクラスを作るのに必要な宝石以外の材料を揃えて待っていたのですが、23時を過ぎてもその方の名刺が光らないので「また明日以降にお会いしましょう」とメールして、自前の在庫を増やすことに。

別の服の材料に揃え直し、リバース生産で今日の在庫2着分作って寝ようかな、と思ったところで、改めて名刺を確認したら光ってますよ。

「いまならまだ間に合いますよー」とメールしたところお返事が返ってきたので落ち合い、宝石をお預りしてサイクラスのリバース作成です。

幸い、リバース+高ランクアメジストの効果でDEF+110に近い良品が出来上がり、依頼者の方にも喜んでいただけました。

受注生産は一発勝負なので良品が出来るかどうかドキドキしますが、喜んでいただけると職人冥利に尽きますね。