艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




ナイフ屋を復活

DOLがイマイチなので、またXGに重心をシフト。このところしばらく課金切れしていたナイフ屋を再開してみました。前回は課金切れするつもりでない時に途切れてしまったので在庫を大量に抱えた状態で復活。

早速いつもの場所に露店を。数時間のうちにお客様に多数いらして戴き、在庫の半分以上が売れました。お買い上げありがとうございました。また減った分を溢れているバースト時間を使って作っておきましょう。…と言っても、バースト6時間分はリバース生産したらすぐに使い切ってしまうわけですが。

今日の特記事項。
その1

いつもナイフ屋の看板になっていたゴールドゴーレムが旅立っていきました。
「自分のゴールドゴーレムのBPが思わしくない。ぜひ育ててみたいので交換して欲しい」という申し込みがありまして、最初はなんと返答してよいか迷いましたが、その方が真剣にお話されていることと、よくよく考えてみれば自分は看板に使えれば十分なのでBPなんて関係ないので承知しました。

Lv1ゴールドゴーレム同士を交換。新たな看板用のゴールドゴーレムは以前のに比べてBP合計が3、少ない個体のようです。自分は「交換するだけで良い」と言ったのですが、「お礼に」と10万Gも下さいました。

「がんばって育ててくださいな」と言うことでお別れ。元気でなぁ〜。

その2

薬屋のお得意様だった某ギルドの方が近々引退するとのことでご挨拶に。最近は薬屋のアカウントも課金切れしているのですっかりご無沙汰でしたが、わざわざ挨拶に回ってきてくださるとは律儀な方です。

その場ではあまり多くは語れませんでしたが、お元気で。いつでも戻ってきてくださいな。

その3

風水向けのR5ナイフが良く売れました。最初売っていた分はずぐに売り切れ、「あと4本欲しい」とおっしゃるので「すぐ続きを作りますから、後でまた来てくださいね」と安請け合いしておきながら、↑のような事で色々あって、作成に取り掛かれず、そのお客様に3度も無駄足させてしまいました。ごめんなさい。