艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




深淵攻略の調査

記憶を取るには、深淵に行かねばなりません。例によって手順はこちらのSymphonyBlueミラーにあるクエスト情報を、MAPはこちらXG QuestMAPを参考にさせていただきましょう。本当にいつもお世話になっています。感謝感謝。

たしか「黒の記憶」「白の記憶」と二種類あるはずですが「白」の方の手順がみあたりません。他の情報を探してみましょう。こちらの「龍の願い」というところに、詳しく載っていました。ありがたく利用させていただきましょう。
なるほど、「黒の記憶」をとる選択肢で「いいえ」と答えると「白の記憶」を取るクエストを続けて行う仕組みですか。まぁ、どちらにするかは、行ってみて考えましょう。


とりあえず、クエストに必要なものだけメモ。

  • 審眼 1人1個づつ所持
  • 闇医者グッズ(ナースキャップ、闇医者のシンボル、闇医者のペンダントのいづれか)をパーティで1個所持

封印術士がナースキャップを持っていましたね。ナースキャップを持っているとゾンビのLv1ポイントへ行くとき、少しだけ近道できて楽なのです。あれを借りましょう。予備にもう1個あるから、もし今回のクエストで使って無くなるとしても大丈夫でしょう。あとは審眼ですね。またモノアイをシバキ倒しに行きますか。