艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

ナイフ屋で先日量産した新レシピナイフ「苦無」を20本ほどと餌用のロキダガーを8本ほど作って売り出しました。
苦無の駄作は「風水クエ用ナイフ」として販売します。これが結構良く売れました。風水クエストは実装されてからかなり日が経ちますが、まだ需要があるようで何よりです。

餌用ロキダガーも順調に売れ、1時間ほどで売り切れたので閉店です。終了間際に「エルヴィンダガー」のスターベリルR8入り、の品の作成依頼を受けました。

早速、キリで審眼を確保します。しかし、これがまた予想通りというか中々出ません。護衛につけた弓術士には何個も審眼が出て捨てているのに、肝心のナイフ屋には…orz

30分以上掛かってやっと審眼を確保し、早速エルヴィンダガーを作成。R8スタベリを入れてリバースしてもATK+300を超えられることは少ないのですが、今回はATK+304と逸品になりました。スタベリの効果でDur93とかなり少なくなりましたが、これは仕方ないですね(^^;

ご注文を戴いたお客様にメールで連絡し、すぐにお買い上げいただきました。大変に喜んでもらえまして職人冥利に尽きる取引でした。