艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




審眼採り

昨日の予定通り、審眼集めをして見ます…が、いつものことです。審眼は欲しい時には集まらないようで。回復兼護衛役に同行したクレリックに5個目の審眼が出る頃、ようやくナイフ屋が審眼を1個ゲット。モンスは同じくらい倒しているのに、一体この差は何?

それならばとクレリックをPTから外してナイフ屋だけで単独戦闘にもチャレンジ。しかし運悪くモノアイの大群に不意打ちを食らい、氷魔法の集中攻撃で自分の攻撃ターンを持たずにノックダウン&白怪我ですorz

ま〜予想通りの大活躍ですこと(棒読み)。とりあえず、一個だけで帰るのも癪だったので白怪我したままさらに1時間以上粘ってようやく4個の審眼を手に入れました。終わるまでにクレリックが捨てた審眼の数は軽く2桁行きましたよ。ハッハッハ(乾いた笑い)

数日前から「審眼以外材料あります」とR10ナイフの作成依頼看板を出している方がいらっしゃることが気になったので、1サバへ行ってみました。

ちょうど今日も依頼看板を出して待っていらしたので、「作りますよー」と声を掛けました。材料と宝石(R8アクア)を受け取って出来上がったナイフはATK+300にかなり近い逸品になりました。アクア入りでは多分ATKMAXの品でしょう。喜んで戴けたようで何よりでした。

その方のすぐ隣で、R4の餌ナイフ作成依頼看板を出している方がいらっしゃったのですが、R10ナイフを作っている間に、他のナイフ屋さんがいらして作って差し上げていた模様。久しぶりに自分以外のナイフ屋さんを見かけて嬉しかったり。

それから昨日3本も入荷した「錆びた短剣」ですが、水龍ナイフにするには材料「魔族のクリスタル」が在庫切れしていることに気づきました。そこで、魔クリを売っている人を探して1サバをウロツキます。

水のクリ欠け90個で魔クリ1個と交換してくれる方を見つけて交渉。ちょっとオマケしてもらって、これまで貯めていた786個の水のクリ欠けと魔クリ9個を交換してもらいました。ありがたやー。

他にもR8エメラルドやアクアマリンなど高ランクでナイフ向きの宝石売りを見つけて買い漁ってみたり。結局、今日は審眼採りとお買い物だけで終わってしまいました。

今日集めた材料で良いナイフを作って、また売り出したいものです。魔クリはしばらく心配無い位手に入りましたが、次に在庫が残り少ない特殊材料は「誓いの証」ですね。あと3個しかありません。さて、これはどうやって手に入れようかなぁ…。