艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




FireFox3のパスワード管理が変かも?

これまでFireFox2を使っていて、Javaがハングアップする不具合(解決済み*1 )以外、特に不満は無かったのですが、FireFox3がリリースされ、新し物好きなので早速インストールしてみました。

FireFoxの起動も早くなり、インストール直後はFireFox3には対応していなかったはてなバーも対応されて、快適になりました。

しかし、一つだけ「???」な出来事が。
CGIのログイン画面で「パスワードが違います」エラーが出るようになってしまったのです。

私はいろいろなCGIゲームを楽しんでいて、毎回「ユーザ名」「パスワード」を入力するのは面倒なのでブラウザに記憶させていました。

FireFox2の時にはどのゲームも特に問題なく遊べたのですが、

  同じ「サーバ」に置いてあるCGIゲームについて
  「ユーザ名」は同じで
  「パスワード」だけはCGIゲームごとに違う

という条件が揃うと、FireFox3では区別できないようです。

CGIゲームによって5文字以上必須だったり、8文字以下でないと受け付けなかったりとパスワードの制限がいろいろ違うので、こんな状態になってしまったのですが、これはどの条件も満たす同じバスワードに設定して逃げればいいのかな?

*1:どちらかと言うとFireFoxよりもJava側に問題があった模様