艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XGBBSの経緯

XG

昨年末からアクセス不能になっているXGBBSの経緯について。 ほかのサブオペさんが私より詳しく書いていらしたのでご紹介。 http://ferise.seesaa.net/article/32281663.html ふぶきさん、連絡ください〜。

はてなのメンテ

「週間はてな」メールより転載。2月3日って土曜日じゃ・・・?と思ったら、オンライン版「週間はてな」では土曜日に訂正されてました。 ■ 設備メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ □ 2月3日(水)9:00am 〜 17:30pmはてなの使用しているデータセンター…

クラブムーン100日達成

XG

武器修理工と防具修理工で通い続けていたクラブムーンでようやく100日目に到達しました。「ファッションマニュアル」と「ユナ」、それに一番欲しかった「月の金鋏」を手に入れることができました。 「月の金鋏」は修理の成功率が変化するらしいのでこれから…

ウィルス・スパイウェア対策

β版だそうな。 はてなブックマークにしようと思ったけど、なぜかうまく出来ないのでこちらに。 http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/beta/default.mspx あとで見るメモ。【追記】 別のPCでリンクをクリックしたら「Windows Live ID」のログ…

XG後継ゲーム・・?

無料ゲーム・オンラインゲームならハンゲーム MOVE TO URL スクウェア・エニックスがPC用MMORPG『コンチェルトゲート』を発表 - ファミ通.comXGの公式HPからもコンチェルトゲートを後継ゲームとして案内しているし、XGのCD-KEYを使うとクローズドβテストの特…

NHKスペシャル グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜

NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜この話題に関するクチコミ(79件)を見る今夜、再放送があるのでφ(。。メモ2007年1月23日(火)深夜【水曜午前】0時…

XGBBSについて

XG

XGBBS(http://www.ge-myu.net/game/crossgate/bbs/)は、ドメインが失効したようです。別のサブオペさんによると『土曜日に酒のんでカラオケいっしょにいった という知り合いの日記をみたけどw』ということなので、一応、ふぶきさんはお元気なようです。*1…

LP1000薬

XG

いつものように露店していたところ、お友達からR10ハーブの「マロニエ」を1束貰いました。 LP800薬やLP1000薬の材料になる「マロニエ」ですが、1束だけでは仕方が無いので、これを使ってLP1000薬を作ることにしました。伐採中は暇なので、別のゲームをやり…

ゲームアテンダント

IRCで教えてもらった記事を紹介します。 4Gamer.net 運営側ではなく,一般プレイヤーでもない。MMORPG「ブラキン」を盛り上げる“ゲームアテンダント”ってどんな人?ゲームアテンダントとは、ゲーム内で一般ユーザのサポートを行ったり、イベントを開催するボ…

Flash

XG

時々お薬や食料を買いに来てくださるお得意さんがFlashを作ったそうで、URLを教えてくださったのでこちらでも紹介♪ http://subaru360.otogirisou.com/XG1.html青牛さんが踊ってますね。タイトルは未定だそうです。

PC復活

PC

昨日、PCが一台、起動しなくなってしまいました。SONYのPCV-RX76という、かなり年季の入ったPCです。 XGで遊ぶときも2アカまでならなんとか耐えられますが、「シヴィライゼーション4」のような3Dゲームはマトモに動きません。良い点もあります。動作音が…

マビノギのCM

XGをやりながら何気なくTVを見ていたら流れたCMが印象的でした。 YouTubeを探したら、登録されていたので動画を日記に貼るテストも兼ねて紹介してみます。

狩人、御用達試験を受ける

XG

坑夫から転職した狩人が狩猟スキルLv8になったので、ランクアップクエストに行ってきました。Rank8のランクアップクエスト、御用達試験にはいろんな方法がありますが 魅惑のメロンパン 小麦粉20 牛乳20 砂糖20 アルパメロン3 魔法人参10 を作って鑑定する…

お絵かきBBSとIE7

XG

昨夜、いつもの場所でお薬や食料を販売していたところ「お絵かきBBSにレスようとしたらエラーが出た」とお客さんから通報を受け、他のサブオペとも連絡を取って、動作テストをしてみたのですが、特に異常は見当たりませんでした。今日、通報された方から詳し…

第2回、全国一斉日本語テスト

http://www.atok.com/test/ 結果、67点でした。傾向はこんな感じで 「敬語」「文法」は満点ですが、特に「表現力」で間違いすぎたようです(笑

XGBBS復旧の見通し立たず

XG

年末からアクセス不能になっているXGBBSですが、今のところ復旧の見通しは不明です。 「おそらく何も変化していないのだろう」と言うのがIRCに参加しているサブオペ達の感触です。 今年に入ってからIRCでふぶきさんからの応答が全く無いので、XGBBSもさるこ…

自宅へ戻りました

正月休みもあっという間に終わり。明日から「仕事始め」なので、実家から自宅へ戻ってきました。実家に持っていったPC一式をまた自宅の元の位置へ設置しなおして動作確認してみたら、なぜかマウスが1台、左クリックが効かなくなっていましたが、代わりのマ…

あけましておめでとうございます

XG

年越し恒例の1サバ集合ですが、今回はサバ落ちせず無事に過ごせました。 今年もよろしくお願いします。12/31 23:30頃の1サバのスクリーンショットを幾つか撮って、お友達につなげて1枚にして貰いました。 ありがと〜♪ ※縮小版です。クリックすると原寸大…