艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




クラブムーン100日達成

武器修理工と防具修理工で通い続けていたクラブムーンでようやく100日目に到達しました。

「ファッションマニュアル」と「ユナ」、それに一番欲しかった「月の金鋏」を手に入れることができました。
「月の金鋏」は修理の成功率が変化するらしいのでこれからのスキル上げに役立ってくれそうです。

日記を読み返してみると2006年10月頃から始めたので、約4ヶ月掛かったようです。
1回通うと、次は24時間以上経たないとクエストが進まないので、ユーザタイトル部分に、前回通った日の日時と回数を記録していました。

毎日、同じ時間に通うことが出来れば理想的ですが、残業や買い物で遅れたり、忘れていたりで徐々に遅くなってしまうことがありました。また、通う相手のホストによって違うのですが、特定の時間になるとNPCのお客がそのホストのところに出現して「接客中」と言われ、最大で30分ほど待ちぼうけを食らわされるので、さらに周期が遅くなったり「今は夕方だから行っても待たされるな」のように諦めて、その日は通わずじまいになる事もありました。

特に、防具修理工の裏は狩人なので、「イセエビ」を狩猟していることが多いのですが、狩猟途中で通う時間になった時、一旦ログアウトして防具修理工でクラブムーンへ行ったあと、再度、狩人に戻って大学前まで行くのが結構面倒でした。

これからは時間を気にせずに狩猟が出来るというものです。コツコツ続けていたクエストも済みました。さて、次は何をしようかな。。。