艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3-3装甲破砕ギミック

E3-3装甲破砕ギミックを解きます

【参考】

【艦これ2023夏イベ】E3-3 ギミック 装甲破砕 条件編成【船団護衛!輸送航路防衛戦】 - キトンの艦これ攻略ブログ (kitongame.com)

1)EマスA勝1回

2)MマスS勝1回

3)KマスS勝1回

4)Qマス優勢2回、UマスS勝1回

 →Qマス優勢1回、UマスA勝1回 でチャイム鳴りました

  (参考元の記事も修正していただけました)

5)基地空襲 優勢2回(これも1回でOK?)



 

1)EマスA勝1回(E3-1ボス)

「第一水雷戦隊」札、E3-1攻略編成を再招集

輸送作戦と違って対潜装備や主砲なども積めるし

基地航空隊も使えるのでボス戦は楽になりました

基地空襲:航空優勢1回目

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

2)MマスS勝1回(E3-2ボス)

「第五戦隊」札、E3-2攻略編成を再招集

基地空襲2回目、達成

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)KマスS勝1回

軽巡を駆逐に交代、電探や水偵を外した第三艦隊(遊撃部隊)で出撃

※第三艦隊に6隻編成だと出撃できませんでした

第二スタート→F:潜水→H:空襲→I:水上→J:潜水→K:潜水、と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

4)Qマス優勢2回、UマスS勝1回

※「Qマス優勢1回、UマスA勝1回」でチャイムが鳴り、もう一回出撃して

 「Qマス優勢1回、UマスS勝1回」しましたがチャイムが鳴りませんでした

 ここは「Qマス優勢1回、UマスA勝1回」で良いみたいです

空母機動部隊を編成

第三スタート→O:水上(第四)→Q:空襲(第三)

Qマス航空優勢を達成

続けて、→R:潜水(第一)→T:水上(第二)→U:潜水(第一)、と進行

Tマス完S勝で有明

1回目、UマスA勝(対潜装備が足りなかった)

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

対潜装備を積み増して再出撃

2回目、Uマス、反航戦で完S勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りませんでした

 

破砕ギミックが完了したかどうかボスに行ってみましょう

ページを改めます